2011年8月4日木曜日

heart strings オープン予定

A.T.guitarsは、栃木県さくら市喜連川というところにあります。

さくら市合併前の喜連川町はかつては城下町、宿場町でした。

そんな宿場町の中心には、大名が泊まる「本陣」がありました。

その本陣跡に建っている、これまた古い建物。
これは明治初期に開局、栃木県で10番目に開局した郵便局の建物です。

以前は店舗が入っていたので、今はちょっと違うたたずまいですが、元はこんな感じだったようです。
開局数年前は・・・なんと江戸時代!!




こんな、歴史的建造物がここ最近空き家になっていました。

そこで・・・



わくわくするような田舎町のちいさなギターショップ。

ちいさなお店なのになぜかオリジナルの楽器やグッズなんかがあったり・・・

愛着の楽器の修理を頼めちゃったり・・・

町の歴史の勉強ができちゃったり・・・

人とのつながりもできちゃったりする

そんな心の6弦(琴線)をかなでちゃうお店



こんなコンセプトで、小さなお店を出すことになりました。

Heart Strings ハートストリングス です。






現在改装中。
 畳だった部分に床を張りました。

 天井には漆喰で模様が描かれています。
かっこいい!!


いまだオープン日は決められないような状態ですが、決定次第告知させていただきます。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿