2012年10月23日火曜日

うくれれ製作教室@まちもっと

先日(10月20日)に、さくら市喜連川にある「はやき風」という会社の事務所内のフリースペース「まちもっと」にて、はやき風企画でウクレレキット製作教室をさせていただきました。

まちもっとは、A.T.guitarsのアンテナショップHeart Stringsの近所にあります。

A.T.guitarsでは、ウクレレのみでではなく、エレキギターのキット製作教室もお好みに合わせて開催できます。
興味のある方はご連絡ください。
ご連絡はinfo@atguitars.comまで!!

先日上海で見つけてきた日本初上陸のウクレレも展示。こちらは販売しております。
オールマホ単板でなかなか良い音ですよ。オリジナルソフトケース付でオススメです。
詳細はお問い合わせください。


今回はケックの接着まで終了しているキットを使います。
時間は2時間程度。
塗装は時間の関係上、後日各自で行っていただきます。
 みんさま久しぶりの工作に真剣です。
 ブリッジのおとりつけは一番気を使うところ。
慎重に位置を決めます、
 かつては城下町であった、喜連川の街中にある素敵なスペースです。
この場所はかつては自転車屋でした。当時は自転車自体が貴重な乗り物だったそうです。
 ペグの取り付けです。
 はやき風社員も仲良く参加。
 だんだん完成に近づいております。


 最後に弦を張って完成です!!
弦楽器初心者にはいきなり弾くのは難しいかもしれませんが、かんたんな曲の弾き方とウクレレ譜面の見方を教えて終了です。
Heart Stringsでは、現在クラシックギター、アコースティックギターの教室を開催しております。
来年にはウクレレ教室の開講よていですので、是非ご参加ください。

また、A.T.guitarsではお客様に合わせて、ギターキット製作、ウクレレキット製作、ギター製作講座も開催可能です。
ご自分で作ったウクレレでウクレレをはじめてはいかがですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿